« じりじりと4日目。 | トップページ | ダイエット停滞期のような(笑)6日目 »

2007年10月24日 (水)

さらにじりじりっと5日目。

今朝、両方の世話をしてから弁当を作っていると、いつの間にか姫が子猫部屋でプリンを眺めていました。
月曜朝に部屋の中を窺っていた時より1mは中に入っています。

071024_01
時々和室のほうに戻ってきてはぐるっとUターンしてまた出かけていくので、朝のいっそがしい時間ににんじんを切ったりしながらこちらは気が気でなかったです。
様子を窺ってみると、姫はきちんとお行儀に座って、顔を洗ったり遊んだりしているプリンをじっと鑑賞しています。しばらくしてまた見てみると、数十センチ平行移動で近づいて同じ姿勢で見ています。
こら、姫、オッカサンが見てない時にファースト・コンタクトだなんて許しません!
・・・じゃなくて(笑)、プリンの血液検査の結果が出るまでは急いで仲良くなりすぎちゃいけないんだってば。

なので、結局その距離最短20cmくらいでやっぱりうぅぅっ唸って物別れに終わった時には逆にほっとした次第でした。や、急ぐ必要は無いし。まだ5日目なんだから。

さてそのような緊迫した朝、デジカメが壊れました(笑)。
元々いろいろ危なかったですが、本当に写真の1枚1枚撮れるか、動画何秒イケるかという状態になってしまったので、その日のうちに7分くらい熟考(笑)して、会社の帰りに吉祥寺のヨドバシカメラで安っい新型OPTIOを買い(あああ。貯金が)、帰りの電車の中でマニュアルを読み、プリンの餌を買いに寄った西友の階段の踊り場で電池を入れて設定してすっかり代替わりして帰宅しました。

さてまた若干でも進展があるか?と思ったら、まあ姫がとうとうケージの向こう側を通った!という接近振りで、進展したといえば進展したけど今朝どきどきしたほどの展開ではなく、

071024_02

ま、このくらいの距離で一方的に姫がふーっといって逃げてっちゃって終わりでした。
いや、そのくらいで良い。今週末まで、じーわじーわ慣れてくれれば全然オッケー。
その調子で、確実に慣れてくれれば大丈夫。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« じりじりと4日目。 | トップページ | ダイエット停滞期のような(笑)6日目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じりじりと4日目。 | トップページ | ダイエット停滞期のような(笑)6日目 »