« さらにじりじりっと5日目。 | トップページ | 祝プロジェクト1週間目&明日はワクチンだ! »

2007年10月25日 (木)

ダイエット停滞期のような(笑)6日目

071025_01

新しいデジカメは早速活用されていますが、まだ劇的なシーンを記録するチャンスには恵まれていません。

夕べから今朝にかけて、少々良い展開を期待する気分に負けて「姫をことさらに大事にする」度が足りなかったかもしれません。今朝姫は本棚の上で固まって、悲しそうに飼い主の顔を見下ろしておりました。
いかんいかん。プリンがあんまり子猫可愛くって、絶対姫の目の前で触ったりしないもののついつい関心が向かっていってたし。

ので、今晩は心を鬼にし直して、急展開は期待せず姫の遊び相手に徹して過ごしました。それでも、隙を見て(笑)プリンの世話をしたあと部屋のドアを開けておくと、姫も脇を通るたびに覗いていくし、何度かはお見合いになるし、

071025_02

接近遭遇しては姫が逃げるのも1度はやりました。
なにしろプリンはがっしゃがしゃ音をたてて遊んでいることが大変多いので、無視できよう筈が無い(笑)。

「IMGP0011.AVI」をダウンロード ←大体いつも、こんな感じ(笑)です。

今日はまた地道な1歩を刻んで終わり。
でも、プリンが元気に遊んでいて姫がそれにイラつきながら(笑)私と鬼ごっこしているのが日常になったのは確かです。すごいすごい。

姫がすっかり押入れで寝付いた後、プリンの今日最後のお世話をしがてらちょっとだけ部屋の中に放してやると、ネジを巻きすぎたオモチャが走っているのを早回ししている(笑)ようなスピードで駆け回って大喜びで遊んでいました。こんなにちょっとしか構ってやれないのに、頭を撫でるとご~ろごろご~ろごろ体全体で鳴ってる様な音で喉を鳴らしてじゃれついてきて心臓に悪いラブリーさ加減です。

今は辛抱!辛抱ったら辛抱!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« さらにじりじりっと5日目。 | トップページ | 祝プロジェクト1週間目&明日はワクチンだ! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
あれ~いつの間に・・・\(◎o◎)/!
プリンちゃん、ちっこーい♪
起き上がりこぼしで遊ぶプリンちゃん、必死ですね。
鼻息までちゃんと録音されてるし(*^_^*)
姫ちゃんはまだまだのようですね^^;
これからどうなっていくのか楽しみです♪

投稿: MyuMyu | 2007年10月26日 (金) 12時48分

MyuMyuさん、こんにちは!
プリンは只今も元気に遊んでおります。
姫の小さい頃を思い出します。毎晩通しで3時間は遊んでいたなぁ。
その姫は押入れに逃げ込んで寝てるし。
でも、きっと、多分、そのうちには(笑)。

投稿: どた | 2007年10月27日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらにじりじりっと5日目。 | トップページ | 祝プロジェクト1週間目&明日はワクチンだ! »