« ご対面しました!怒ってます! | トップページ | プロジェクト3日目の夜! »

2007年10月22日 (月)

プロジェクト3日目の朝

プリンちゃん(仮)元気です。来た時より既に大きくなっているような気がします。

20071022_m_01

さて私のベッドが子猫部屋にあるので、プロジェクト中は和室で寝ています。

今朝方、姫は概ねいつもどおりウチの中を歩いていました。

20071022_m_02

お、落ち着いとるな、と安心して餌を出し(あんまり食べない)、水を換え、窓を開けてしばらく様子を見、おもむろにさっくり姫を和室に放り込んで襖も子猫部屋のドアも閉めてプリンちゃん(仮)の世話。
ごそごそ元気なのをキャリーに移してトイレ掃除し、餌をやっていると和室のほうからニャ~?ニャ~~?と世にも悲しげに鳴く姫の声が。ううー聞いたことの無い声だぁ。つれー。

少しだけ子猫部屋のドアを開けて姫を放したところ、開いたドアに近づいて中を窺っています。お、すげー普通に近づいてるな。と思ったら、

20071022_m_03

その姿勢のままいきなりその場に吐きました(笑)。それから和室のほうに戻っても一度吐き。前に吐いたのは去年毛玉が詰まって病院行った時だなぁ。
その後猫タワーに篭城した姫をボールで懐柔してみたり(つられて遊んだ!)もしたけど、弁当作ってもう出かけなきゃという間際にもう一度こっそりプリンの世話(水入れひっくりかえしてダンボールベッドが水浸しの大惨事)してから、いや全然ドア閉めててもこっそりじゃないんだけど、行ってきますを言いつつ撫でようとしたら、ニャッと悲しそうな声で鳴きながら手をばっしんばっしん叩かれました。ニャッ、ばっしん。ニャッ、ばっしん。

子猫部屋のドアは締め切りにして出勤しました。うう、どっちにもごめん。
でも姫は以前のように動き回れるエリアが確実に増えました。偉い、姫。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« ご対面しました!怒ってます! | トップページ | プロジェクト3日目の夜! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご対面しました!怒ってます! | トップページ | プロジェクト3日目の夜! »