« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

秋のご寝所

涼しくなったフリをしたりまた真夏のように暑くなったりしてますが、
確実に気温が下がってきて姫の寝場所が変わりました。

一番暑かったときは、床。
廊下とか物(本)置の物陰とか、どこにもいないと思ったらベッドと壁の隙間とか。ひたすら板間の上にでろん、と伸びてぐったりしてました。

最近は、パソコンチェアの上か、押入れの布団の上。
070926_01

070926_02

見事な(笑)肢体を惜しげもなく投げ出しております。ちと不安定な感じです。

布でも良くなったってことですね。
じきに毛布とか、暖かいところにもぐりこむのが幸せ!になるねぇ。

ちなみに、ぽちたまとか人様のブログとか見ていると猫はよくソファや座布団の上で気持良さそうにくつろいでいるけど、姫はソファに寄り付きません(悲)。鬼ごっこするときに駆け上る山。大き目の爪とぎ(涙)。たまにもぐりこむと面白い場所。

070926_03

070926_04

ウチには猫向きの居心地のいい場所が足りないのかな~と時々平たいクッションとか買ってきてみるのですが、まず外します。

どんなのが好きなのよ、姫っ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

平日モード

姫は午後5時現在、押入れの天袋で寝ています。
朝5時半に私を起こして、起こしたと思ったらそのへんで寝ていて、じゃぁと新聞を読んでると怒って絡むもんで遊んで、やっとご飯を食べて、そのあとずーっと寝ています。

070924_01

今日は月曜なので、私が家に居ても平日モードみたいです。
土・日と日中わりに起きていて、ずっと寝ていがちな平日より睡眠不足だから取り戻しているんだろうか。飼い主としては、カレンダー分かってる説を信じたい。

そろそろ連休の終わりに掃除機かけたいんだけどなー。
かけると姫が起きるなー。

070924_02

DVD観たり、何か読んだりするのは姫がいったん起きると出来ないので、つい寝ていてくれると寝ていていただき続けたいです。でももう暗くなるし。

起きてきたらしばらくは全力で遊び、くたびれてまた寝てくれるのを待ちます。
それでも、最近(笑)は遊び続ける時間が子猫の頃ほどは長くないので楽。
正直言うと、少っっっしさびしいような、気がする。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

往復1800km。

帰省してきました!
夏休みをずらして、松山までこの連休に、姫を連れて。

一緒に帰省するのはもう4回目です。
かれこれ7時間は新幹線と特急に乗り、全体で8~9時間はかかるので姫には申し訳ないと思っとります。大体前半は断続的ににゃーっと鳴いてはケースから出ようとしますが、

070915_01

後半はくたびれて寝ています。

実家に着くと、家中をざっと見回り、ご飯を食べて水を飲んでとりあえず押し入れに入って寝ますが、

070915_02

翌日にはそのへんを探検し、翌々日にはあらゆるドアを開けろと要求して中をチェックし、登れるところには全部登ります。登れないところにも登ろうとします。

070915_05

070915_06

前回にまんべんなく穴を開けた障子はきれいに貼り直したので、外して隠されており今回は(笑)無事でした。

猫の個体差はあるだろうけど、姫はペットホテルよりは飼い主と一緒に居て好きなようにうろつけて鬼ごっこなんかもできるこっちの方が良いだろうということにしてます。

070915_03

今日また一日かけて実家からおうちに帰り、水を飲んでご飯食べて天袋に入っちゃったので疲れたんだろーなーと思っていたら2時間ほどで起きてきてひとしきり遊んでやっと寝ました。
うーん、疲れた?じきまた連休だからね。今度はゆっくり遊べるから待っててちょ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »