« 第127回東京天一オフは高田馬場 | トップページ | 往復1800km。 »

2007年8月11日 (土)

姫・ミーツ・チルドレン。

暑いです。何しろ気温が35度を超えたそうで、そーりゃ暑いわ。

070811_01
エアコンは平日昼1.5時間のみ使用可な我が家では、人は汗だらだら・猫は床の上だらだらの毎日です。
毎年惜敗を重ねながらも、1週間前また買ってしまいました。猫ひんやりグッズ。
1年目・大理石のひんやり板、2年目・保冷剤を敷くひんやりベッド、3年目・冷蔵の不必要な柔らかひんやり敷物
、、、に続いて今年のボックス型で横のポケットに保冷剤を仕込むひんやりベッド!
も、今のところその横で暑そうに寝てるしやっぱ駄目かぁ~ぽいです。

姫は敷物の上とか土間とかでひたすらごろごろ。

070811_02
いつもより大人しくて飼い主は楽なはずなのに、飼い主も暑さで機能が低下していてあんまり動けません。

とかいってたこの7日~9日、妹が2年ぶりに姪・9才、甥・7才と泊まりに来ました。
この世には子供という生き物もいるんだ、ということを姫が知ったのが2年前のファースト・コンタクトの瞬間。今まで見た事が無いくらい背中の毛を逆立ててフーッッ!!と叫び、おおかた3日間は本棚の上で暮らしてました。
お姉ちゃんのはーちゃんは「姫ちゃんと遊ぶ!」のを一番の楽しみに来てくれたのに、上手くいかないもんです。

さぁ今回はどうなるやら。姫、たまには忍耐も必要だよ、と思っていたところ、姫の反応は「あら、見ないのが来たわ?」て感じのまあまあ平静なものでした。だーっと逃げないし、シャーッ!も無し。触りそうになると避けてく程度。
もともとだっこされたりべたべた撫でられるのは嫌がるので、かなり良しと言えます。
どーしたんだろう。双方ともに大人になった(笑)のか。

最終日には、家事に忙しい飼い主にふてつつ暑さにばてつつ下駄箱の上で寝ているところに接近したはーちゃんが喉を撫でても逃げないところまで!いきました。もうちょっっとちょくちょく会えればもっと慣れるんだろうにねー。

070811_03

070811_04

次(また2年後?)はどうなんだか、楽しみです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第127回東京天一オフは高田馬場 | トップページ | 往復1800km。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/16074761

この記事へのトラックバック一覧です: 姫・ミーツ・チルドレン。:

« 第127回東京天一オフは高田馬場 | トップページ | 往復1800km。 »