« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

第127回東京天一オフは高田馬場

第127回天一オフ、7月21日(土)午後6時開始。

天下一品高田馬場店、前回来た時より怪しい(笑)メニューの数が随分減っていました。

前はなんか、黒っぽいギョーザ他の揚げ物セット等、いろんな写真つきのメニューが何ページもあってかなり見ごたえがありました。その頃に比べるとシンプルになったというか、他の店並に収まったというか。

黒っぽいギョーザは、健在でした。

127_01

127_02

すごい久しぶりに食べると(笑)新鮮というか、美味しさも格別というか。

127_03

二次会はJR高田馬場駅から徒歩1分のところでした。

魚をはじめ、お料理とお酒の種類が豊富。ほっけ以外にも。

127_04

127_05

いつも後から写真を整理して、もっと何か撮っておけばよかったと思います。

次はネタを最低3つは見つけよう(もっと志を高く!)。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

禁断の映像 2007年7月19日編

7月19日の姫。

朝9時から夕方5時まで撮ったうち、姫の姿が映っていたのは出勤直後の30分程と午後4時過ぎの15分程。・・・・・それ以外の時間、一体どこで過ごしているの~姫っ。

まず朝9時。この10分前に、テーブルの下で寝てるところをかいぐりかいぐりして「行って来ます」をして、おっかさんは出勤。ほぼそのままで寝ている黒いのが認められます。

T090001

09:10 起きてきて、餌皿の方をチラ見。

T091036

09:16 しばらく右手のちゃぶ台の側に座って何か眺めていた後、やっぱり朝ご飯の食べ残しに寄ってって食事の続き。

T091659

09:30 途中で席を立ってその辺をうろうろしてみたりしながら、都合14分かけて食事終了。ちょっと顔を洗ってみたりして、その後どこかで昼寝したと推定。

T093012

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

16:36 突然出現。

T163639

16:37 と思ったらまた餌皿の方に行って、

T163700

16:37 またご飯かい。ちゃんと後の分残してたのか、、、謎。

T163721

16:39 やっぱ大して残ってなかったのか2分で終わり、伸び~。

T163943

16:48 食後のおめかし。この後そのへんをちょっとうろうろしてまた昼寝(推定)。

T164841

これでは日中の大部分をどこに居るのか全然不明です。

カメラの置き場所を更に工夫しなければ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

禁断の映像?

吉祥寺にヨドバシカメラがオープンしました!
丁度その翌日の土曜、もうオープンしているとは全然知らないで一大決心してものすごく久しぶりに、1年以上ぶりに新宿西口まで出かけて行って、買って来ました。
無線ルータとネットワークカメラ。及び外付けHDD。

留守中の姫の行動を録画して、お留守番環境を改善するのが目的です。
まー日中どうしてるんだろってのが前から謎で、知りたかったんだな。というか。

わざわざ無線LAN対応のカメラにしたので、PCを切ったままで、その気になればいつでもケータイから画像を見たりカメラの角度を変えたりもできます。ケータイを使える昼休みにはほぼ100%寝てるようなので意味無いですが。

7/12(木)、撮ってみました。

14:16 黄色い枠の中に黒いものが写っています。
エサ皿に残ったカリカリを食べてます。

T0707121416

14:21 食べ終わって伸びをしています。

T0707121421_1

14:30 リビングをうろうろしてたらしい。

T0707121430

14:32 あしかちゃん(ぬいぐるみ・子猫の時からのツレ)を窓際のカゴから持ち出した様子

T0707121432

14:32 30秒後 どこかに移動。あとは5時過ぎに録画が終わるまで行方不明。

T0707121432_2

あしかちゃんは、帰宅したとき確かに和室のそこのところにころんとしてました。

えーと。1日のうち活動しているのは16分間?
他はずーっと寝てる?
単に別の場所で写らなかっただけ?

今週、別の場所にカメラを移してまた別の角度から撮ってみるつもりです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

床冷房希望。

6月末から最高気温が30度を超えるようになり、朝晩わりと涼しいな~と思う時でもふと見るとウチの中で猫がでろろーんと長く伸びています。

070701_01

070701_02

普通に歩いているかな、と思ったらやにわに左右に振れてその場にばったり。
最初にウチに来た年から、夏になるたび姫はこうなんですが、これは猫の癖なのかな?
去年実家に連れて帰った時もリビングでこれをやって、母に「・・死んだふり?!」と驚かれてました。やー多分死んだふりではないと思うんだけど。

構って欲しいのかと思って撫でるとぷいっと起き上がってよそに行きます(冷)。
何なんじゃー~。どうして欲しいんじゃ~。

070701_03

070701_04

フローリングがお気に入りなのは確かなんですが。
床暖房みたくに床冷房があれば良いのに。リビング全体とかの広さは要らないから、80cm四方くらいで。大理石も保冷剤つきベッドもダメだったし、金属も好きでないし、唯一換気の効いてる風呂場には寄り付かないし、でもフローリングがひんやりしていると絶対(笑)いける。

こうして見ると冬のほうが心配が少なかったな~。(いや、灯油とか始終あたふたしてたで)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第126回天一オフは微妙な神田。

どの辺が微妙かというと、
それなりにこぢんまりと感じのいいお店も結構あるんだけど、
そういうところはすごく土日が休み。

では確実に開いていて、客もそこそこ入っていて、
何かオーダーするたびに「それはもう終わりました~」と言われない、
安定したサービスを期待できるところってと、
こぢんまりと感じが良いってよりチェーン系の方が頼りになります。

・・・新宿、池袋のような繁華街はまた、
年中客が入りすぎてぞんざいなところが多かったり。

天一神田店は、麺はしっかりしていてスープも熱々、美味しゅうございました。
現在知っている限りで「特大」があるのは、ここ。
「学生ラーメン」も多分ここだけ。学生証さえあれば尋常でない量が食べられます。

126_01

126_02
で、ちょっとだけ悩んだ挙句の二次会会場は、神田駅西口徒歩10秒のお店。
すごくメニューが豊富ってんじゃないですが、なかなか美味しかったです。
鴨のから揚げとか、

126_03

ええっといや、皮がばりばりして旨かったです。

126_04

さー次はどこにしようかな(笑)っと、

まーまたぐるなび頼りなんですけど、お楽しみに。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »