« 使用例 | トップページ | 猫だし、姫だし。 »

2007年6月10日 (日)

見返り美人っ(笑)だけど腎臓再検査娘。

070610_01

先週、姫を病院に連れて行ってワクチン接種、年イチの健康診断をして頂いてきました。
フィラリア予防で「レボリューション」も。
そしたら、体重は3.75kgでまあ平常・他も概ね大丈夫だったんですが、血液検査の結果の腎臓関係がちっと数値が高くて、要再検査。中年サラリーマンみたいだぞ、姫。
腎臓悪いと大変だろー。ってことで、採尿して検査してもらうことになったんですが、その道具は紙コップではなく(笑)、1.5センチ角くらいの薄いスポンジに細い柄がついたもので、それを用足ししているところに持っていく、と。
用足しっちゃ~猫トイレで猫砂上に座ってきっちり用足してるんだけど、ど、どうやって。

見当つきませんでしたが、予備にもらったキットでためしにトイレに座った姫の背後から「お、気にしない気にしない」て感じでにょっと差し入れてみると、なにしてるの???て気にはなるようだけど支障は無し。ただ、位置がよくわからなくて1回目は量が足りない。
いろいろ考えた挙句、また使うこともあるし!と言い訳しつつ、100円ショップでレ○ゲを買って、平日はタイミングが合わないので週末まで待って昨日!無事に採尿に成功しました。こっちに尻を向けてトイレに座るのを待って、そっとレ○ゲを尻尾の下から差し入れるんですね。いったん用足し始めると動かないんで大丈夫っした。

でその日のうちに病院に持っていって即検査の結果、腎臓は○。
引っかかった数値は、肉とか食べさせたときも上がるそうで、当面思い当たるのは最近オヤツ(猫用)の量が増えてたことくらい。
それを控えてみたりして、半年くらい後にまた血液検査するということで一件落着いたしました。

元気です、姫。
久しぶりに通販でトイレ砂を8袋買ったら大きな一箱で届き、とりあえず覗き込んでみたり
070610_03 

。。。。やっぱり、少し長い、か。

070610_02_1 

お約束!入ってみたり。キリが無いので、隙を見てこの箱はさくっとつぶしました。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 使用例 | トップページ | 猫だし、姫だし。 »

」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、大した事なくてよかったですね(*^_^*)
腎臓は怖いですもんね。
ウチも気をつけなくっちゃ。
あのクルクルお目目(≧▽≦)

投稿: MyuMyu | 2007年6月11日 (月) 11時59分

MyuMyuさん、こんにちは!
ありがとうございます~。

や、一時は大分心配させられましたです。
未だ猫のおっかさん初心者で
アタシのせいで具合が悪くなったりしたらと
ドキドキしっぱなしです。

・・・暗いところでうるうる見上げられると
またドキドキしちゃったり(馬鹿)。

投稿: どた | 2007年6月11日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/15384238

この記事へのトラックバック一覧です: 見返り美人っ(笑)だけど腎臓再検査娘。:

« 使用例 | トップページ | 猫だし、姫だし。 »