« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月23日 (土)

カクテルオフ!

天一は食べなかったので、本当は天一オフではないです。

でもラーメンはなぜか(笑)ありました。

先週、6月16日、我が家でカクテルオフが開催されました。

午後2時ころから大体深夜まで、カクテルを飲み続け、肴を食べ続け、合間に寿がきやラーメンも食べ、のんびりしました。

次々にキレイで美味しいカクテルが供され、あ~次何か飲みたいな、と思ったら「喉が渇きました~」とか餌を要求するあつかましいヒナのように唱えると、やさしいマスターが新しい飲み物を作ってくれる。

極楽です。

C1

C2

C3

C4

C5

天一オフではないけど、ロミュランエール(美味しい!)で乾杯したから良し!だった。

C6

マスター、ありがとうございました!

ただ、人数的に姫には若干不評(笑)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫だし、姫だし。

昨日の朝の姫。

・朝5時半ぎに飼い主を起こす。起きるまでその辺を走り、腹の上を走り、鳴き続ける。

・朝食その1のカリカリを一気に完食。

・気が済んだのでフローリングの上に伸びてとりあえず寝る。
070623_01

070623_02

・ごろごろしているうちに飼い主がトイレの掃除やら水の交換をすませて弁当を作り始めたので、鳥とか見る

・クローゼットの天袋でセーターをフミフミしたくなったので、扉の前に座って飼い主を呼ぶ(にゃー?と鳴くと来る)。扉を開け&天袋に運ばせ、気が済むまでフミフミしたらそのまま寝る。

・台所仕事の済んだ飼い主が天袋まで朝食その2のレトルトフードを持ってくるので完食。水を飲みに降りる。

・飼い主は大騒ぎしながら出勤のしたく。そろそろ家を出るようなので、飼い主のベッドの上に移って身繕いして昼寝の準備。
070623_03

・飼い主が「なるべく早く帰るからね~」とか言いながら撫でくるので、ちっとガブガブしてやる。

・寝る

まー暑いし。ごろごろしていてくれると、飼い主、朝は正直楽です。
でも昼中寝ているらしくて、夜帰宅してからずるずると遊び続けて11時を過ぎても全然寝付かないです、姫。
そして私が寝るのが1時を過ぎ、姫はまた5時過ぎには起きる。

夏は、姫も暑くてつらかろうが私もつらい。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

見返り美人っ(笑)だけど腎臓再検査娘。

070610_01

先週、姫を病院に連れて行ってワクチン接種、年イチの健康診断をして頂いてきました。
フィラリア予防で「レボリューション」も。
そしたら、体重は3.75kgでまあ平常・他も概ね大丈夫だったんですが、血液検査の結果の腎臓関係がちっと数値が高くて、要再検査。中年サラリーマンみたいだぞ、姫。
腎臓悪いと大変だろー。ってことで、採尿して検査してもらうことになったんですが、その道具は紙コップではなく(笑)、1.5センチ角くらいの薄いスポンジに細い柄がついたもので、それを用足ししているところに持っていく、と。
用足しっちゃ~猫トイレで猫砂上に座ってきっちり用足してるんだけど、ど、どうやって。

見当つきませんでしたが、予備にもらったキットでためしにトイレに座った姫の背後から「お、気にしない気にしない」て感じでにょっと差し入れてみると、なにしてるの???て気にはなるようだけど支障は無し。ただ、位置がよくわからなくて1回目は量が足りない。
いろいろ考えた挙句、また使うこともあるし!と言い訳しつつ、100円ショップでレ○ゲを買って、平日はタイミングが合わないので週末まで待って昨日!無事に採尿に成功しました。こっちに尻を向けてトイレに座るのを待って、そっとレ○ゲを尻尾の下から差し入れるんですね。いったん用足し始めると動かないんで大丈夫っした。

でその日のうちに病院に持っていって即検査の結果、腎臓は○。
引っかかった数値は、肉とか食べさせたときも上がるそうで、当面思い当たるのは最近オヤツ(猫用)の量が増えてたことくらい。
それを控えてみたりして、半年くらい後にまた血液検査するということで一件落着いたしました。

元気です、姫。
久しぶりに通販でトイレ砂を8袋買ったら大きな一箱で届き、とりあえず覗き込んでみたり
070610_03 

。。。。やっぱり、少し長い、か。

070610_02_1 

お約束!入ってみたり。キリが無いので、隙を見てこの箱はさくっとつぶしました。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

使用例

先日作ったダンボール製三角トンネルの、模範使用例です。

070606

もしくは、トンネルのどちらかの端で身構えて
何か分からないけどとにかく面白いもの(って何だよ!)が
何かわくわくする出現方法で現れるのをひたすら待ってみたり。

で15秒くらいしてもご期待に沿わないと、え~~~。て
あからさまにつまらながってみたり。

いや、端っこに毛糸結んだダンボールで予想外のところから攻撃したり、半透明の袋の中で怪しく転がるきらきらボールをガサガサ動かしてみたり、ぷりぷり動くゴムひもを揺らしてみたり、とにかくわくわくしてもらえるように手は尽くしてるんですが(悲)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »