« GW。 | トップページ | 猫だと思う »

2007年5月13日 (日)

猫の柔軟性

070513_01

GW明けには姫がちーと寂しがったりして。とか思いましたが。
月曜の朝に「おっかさんはしたくするよ。会社行かなきゃだからね。」といつものお言葉を唱えたところ、姫の反応はふーん。てなもんでした。
実際化粧も着替えも済んでホントに家を出る頃にはさっさとコタツ(隠れ場所として未だ温存)に入ってでろーんと伸びてて、撫でても目も開けない。

もしかして、姫、ほっとしてるのか。平日におっかさんがいつもどおり出かけて。
休みの日に遊べ遊べごててるのも土日だからこそで、ずっと休みが続いて普段のペースですごせないのはヤなのか、姫。昼は一人で「みの」が観たいのか。

夜帰宅すると、遊んだ挙句に久しぶり「添い寝してたも」が出たりはしましたが、まあ普通に元気でした。
猫はいつもどおりの生活を好むというけど、そーか、それで安心なんだな。留守番込みでの姫の生活が出来てるのね。生後1ヶ月以来、3年それで来てるもんね。と、飼い主にとっては大変都合のいい納得をしてみたりした次第です。

ほーらこんなお約束の遊びなんかに熱中してみたり。

070513_02

さて、南側の餌台は、あまりにムクドリだの鳩だのしまいには烏だのが集まるようになってしまって、糞の被害も大きいので撤収いたしました。同じマンションの人でやっぱそんなん言ってた方がいらしたなぁ、と。
鳩・カラスお断りとか、シジュウカラ&スズメONLYつぅ貼り紙する訳にもいかないし。

姫には北側の餌台の充実で納得してもらおうということで、ま、徐々に慣れてくれることと思います。どっちにしろシミュレーション限定だし、

070513_03

所詮自分が眠ければ何が来ても気にしない、お大尽ハンティングだろー。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« GW。 | トップページ | 猫だと思う »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/15055640

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の柔軟性:

« GW。 | トップページ | 猫だと思う »