« 今日もハンター | トップページ | お誕生日おめでとう! »

2007年4月 8日 (日)

ちゃんとお休みしたかな?

ただ今、姫は、とりこんだ布団を適当に積んでおいた隙間に入り込んで熟睡しています。
今朝も6時前から訴えるように鳴いて朝をスタートさせておいてから、そうは言ってもちょっと寝てみたりソファでつめを研ぎまくってみたり鳥を狙ってみたりなにしろ不満を訴えてみたり、午後もかれこれ過ぎるまで忙しくしていました。

070408_01

その間をぬって買い物に行き、投票し、掃除もして今午後5時半。
姫もくたびれたろうがおっかさんも疲れたよ。・・・あと洗濯とアイロンがけを仕舞いにしておかないと。

ところで、完全室内飼いの姫にはベランダもご法度のバーチャル空間です。アレは見えるけど行けないの。
とーは言っても工事の間にはその出られないはずの空間を人がうろうろしてるし、かなり難アリだったですが、うろうろしているのが家の中・つまり姫の世界には存在しない「作業服の男性」なのでそれは未知の生物ってことで問題なし(無いのか?)。
でもなー。あと、足場伝いに北側のベランダに野良猫が入れ替わり立ち替わり3匹も来たり、もちろん鳥も来たり、姫には大分納得いかないことばかりなの請け合い。

070408_02

その上、南側に新設した餌台に餌を補給するのに、リビングのカーテンと和室の障子を締め切って完全密封!とか思っていたらリビングのカーテンのあいだからしっかり顔を出した姫にベランダでひまわりの種補充してるのを逐一見られていたりでダメダメのとほほです。

姫は~、自分だけ出してもらえないのをとっくに知っていてあきらめてるのか、特に何も考えていないのか、どっちにしろ鴨居フレンド(笑)で天袋から渡した物干し竿を歩いて渡ろうとするよーな猫をベランダに出すわけには何が何でも参りません。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 今日もハンター | トップページ | お誕生日おめでとう! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/14606507

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとお休みしたかな?:

« 今日もハンター | トップページ | お誕生日おめでとう! »