« 黒いアンモナイト | トップページ | 第124回天一オフ、目黒。 »

2007年4月29日 (日)

黒いアナコンダ。

070429_01

一昨日、出勤直前にコタツを覗き込んだら手塩にかけて(笑)育てた愛猫がだらけたヘビみたいになってぐーたら寝ていました。
行ってくるからね~と話しかけても反応なし。頭っから撫で下ろしてみると、見た目のとおり長いの何のって、どんだけ長い胴やねん!と乳母やショーック。

070429_02
駅まで1.5kmを走らないと間に合わないくらい余裕が無いところを呑気に写真なんか撮ってみて、後から見てその大蛇度に改めてショック。残りの長さが3mはありそうなこんな怪しい生物が家の中を這っていたらかなり怖いというか怖過ぎ。

ちなみに、巻いた寝姿はこう。同じ猫とは思えないです。

070429_03

さてGWで晴天の日曜、午後じゅう姫はスズメ・ヒヨドリ・シジュウカラ・合間にメジロの餌場と化したベランダに向かって、待ってるのに鳥が来ないと鳴き、来たら来たで鳴き、鳴いてもシカトされてると騒ぎ、合間にたいくつだから遊べと鳴き、日没まで大騒ぎでした。

070429_04
うーん、姫には人間のマンネリした遊びより生き物が面白かろうと思って鳥の餌なんか用意してみたんだけど、網戸に突進しても絶対鳥は捕れないし、却って悪かったかな?・・・突進しなくてもびっくりマナコで眺めているのは楽しそうかとも思うんだけど。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 黒いアンモナイト | トップページ | 第124回天一オフ、目黒。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/14891309

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いアナコンダ。:

« 黒いアンモナイト | トップページ | 第124回天一オフ、目黒。 »