« 趣味・バードウォッチング | トップページ | 春の休日。 »

2007年3月25日 (日)

第123回天一オフは神楽坂でした。

昨日、平均年齢の低い人たちで賑わう神楽坂で、天一オフでした。

この時期は歓送迎会でごった返すので、オフの会場が限定されがちです。てか、高田馬場、新宿、池袋とかはまず×。目黒・五反田・神田あたりは平日混んでも土日はお客が少ないようで穴場ですが、穴場過ぎて良いお店を探すのに経験値が大分必要です。

さて天下一品の一次会。

今回は一次会参加の4名のうち3名がこってり大盛り。更に、煮玉子を注文するものあり、白ねぎ(白髪ねぎ)&普通の斜め切りネギのダブルネギトッピングするものありだったりで内容は充実してるしで、4人分出来てくるまでに時間が掛かってかスープは全部麺に吸収されてて大変食べにくいし・そのスープ自体なぜかあんまり味がしなくて更に喉を通りにくいし、まあ食べ応えはありました。

070324_01_1

070324_02_1

集合が6時なのでオフではまず無理なのですが、午後6時までなら麺・スープ2倍で980円のジャンポってのもあったそうで、多分それもあまり味がしないかもしれないにしろ、天一でお腹いっぱいになりたい方には神楽坂店大変お勧めです。

二次会のお店は、2000年以来のお付き合い(年イチくらいスが)のところで、微妙にその間様子も変わりつつもメニューも豊富で居心地もなかなかいいところです。確か去年来た時にはトビウオの姿焼きとか頼んだっけかな。

070324_03_1

デザートについてはアタシがノータッチで覚えてないですが、今回はチョコパフェがオオトリを飾りました。うーん、パフェ。パフェ頼むのも、食べるのも、すごいエネルギー要るなぁ。

070324_04

|

« 趣味・バードウォッチング | トップページ | 春の休日。 »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/14401575

この記事へのトラックバック一覧です: 第123回天一オフは神楽坂でした。:

« 趣味・バードウォッチング | トップページ | 春の休日。 »