« 大規模修繕はあと少し! | トップページ | 第123回天一オフは神楽坂でした。 »

2007年3月24日 (土)

趣味・バードウォッチング

まだマンションの大規模修繕工事は終わりません。

が、南側のメッシュシートが無くなり(足場は残っている)、北側のすりガラス窓が開けられるようになってほとんど不自由は無くなりました。北側、まだ網戸は外して立てかけて隙間をカーテンで目張りしてます。これが元通りになると嬉しい。

南側に新設した餌台はヒヨドリとメジロに大好評です。

070324_03 

070324_02

姫にも多分好評だと思われます。鳥が来ているのを見る度、ナナッとかニャニャッッとか怪しい声を発しながら一生懸命見ています。駆け寄って追っ払ってみたり固まったまま凝視してみたりとにかく見ている。

070224_01 

駆け寄るとヒヨドリはすぐ逃げますが、メジロはかなり肝が太く、あまり気にせずりんごやら牛脂やらかっつかつ食べ続けています。ベランダは狭いので、姫はかなり相当目の前なんですが、気にしない。手が届かないのを察知されてなめられてる。

070324_00_1

北側の木にも毎朝餌カゴをかけてるし鳥も来てますが、南側はリビングに座ったままで間近にクリアに大きくメジロが見られるのがとーても魅力です。

070321_02

階下の方に鳥の糞とかで迷惑がかからないよう、もうちっと枝が長い餌台に改造しようかなーと枝を拾って(笑)来てみたりもしています。

東京にしては大変自然に恵まれている。ウグイスも毎朝鳴いてるし。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 大規模修繕はあと少し! | トップページ | 第123回天一オフは神楽坂でした。 »

」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんよかったですねぇ(^o^)
お外は丸見え鳥さんもやって来る。
これはたまらんでしょうな。
たもやんは鳥を見ても怪しい声で鳴きません^^;

投稿: MyuMyu | 2007年3月24日 (土) 14時16分

MyuMyuさん、こんにちは!
ありがとうございます~。はい、姫観たり鳴いたり網戸叩いたり、充実しております。

たもやんさんは壁の蜘蛛とか反応しませんか。(姫は蜘蛛や羽虫にも怪しい声で鳴きます。)

投稿: どた | 2007年3月25日 (日) 23時48分

ナナッとかニャニャッッとか

クリッキングですな
うちのはケケケッとなきます

ライオン丸Gあります
忙しいので5月になりそうですが

投稿: | 2007年3月27日 (火) 10時53分

ケケケッと鳴く猫ちゃんの飼い主さんは、もしかして(笑)よねちゃんでしょうか。

5月で全然おっけーです。ありがとう~。

投稿: どた | 2007年3月30日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/14369393

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味・バードウォッチング:

« 大規模修繕はあと少し! | トップページ | 第123回天一オフは神楽坂でした。 »