« 第122回東京天一オフは高円寺で新規開拓。 | トップページ | 趣味・バードウォッチング »

2007年3月18日 (日)

大規模修繕はあと少し!

北側の塗装工事終わり!
火曜~金曜に渡ってびっちり貼られていた不透明なビニールも無事取れて、目出度くメッシュシート越しのぼんやりした風景が戻ってきました。
ぼんやりしていようがいまいが、ビニール越しの景色(真っ白け)を見て呆然としていた姫にとってはぜんぜんオッケーです。呆然としている姫を見てひたすらゴメンばっかり言ってたオッカサンこと飼い主にとってもぜんぜんぜんぜんオッケー。

あてにしてた南側のメッシュシート取り外しは昨日・土曜日から。
火・水・木は狭い家の中をうろうろして落ち着かない姫の気をそらすべく、いつもよりまめに遊びました(当社比110%・・・くらい)。毎日、もうちょっとガマンしてね~と言い聞かせてやっと到達したこの週末の有難いことといったら、もう、多分しばらくしたらどんなだったか思い出せまい(笑)が、そりゃもううれしいです。

姫は今日、復活した北側の餌台見物で3回くらい「ニャニャッ!」して野鳥を追っ払い(飛びかかれない分何かしらアクションを起こして結果が得られないとやるせないらしい)、とうとうやってみた南側新設の餌台に来たヒヨドリに仰天し、

070318_03

それとは別に鬼ごっこはしてついでにおっかさんの手なんかも齧り、ご飯はいつもの1時間前倒しでねだり倒し等々、やっと気が済んだようで先程・夜9時過ぎ、猫タワーのベッドで丸くなりました。

070318_02

ここからの残り時間(笑)でアイロンがけしてペン習字するってかっ(笑)。や、姫じゃなくておっかさんが。まぁいいんだけど。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第122回東京天一オフは高円寺で新規開拓。 | トップページ | 趣味・バードウォッチング »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/14306688

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模修繕はあと少し!:

« 第122回東京天一オフは高円寺で新規開拓。 | トップページ | 趣味・バードウォッチング »