« 大規模も修繕も分らんよなぁ | トップページ | 大規模修繕の山場が来る »

2007年2月26日 (月)

まだまだ大規模修繕中。

070224_1

南側の網戸は外して、リビングに立てかけてあります。
そのままで立てかけておくと姫(猫・約3才)が必ず駆け上がったり、駆け上がって倒して大惨事を引き起こしたりするので、カーテンを1枚外して上に被せてます。
姫は、最初かなり怪しんでましたが、1日くらいで慣れて(笑)あまり気にしてません。いい加減だ、猫の好奇心って。

それより問題な北側の網戸。春夏秋冬、朝晩ガラス戸あけて外を眺めるのが姫の楽しみなので、網戸はとうとう外しましたが、そのまま内側に引っ張り込んでガラス戸の手前に立てかけてます。
でガラス戸の開けたてをする。と、横に大きな隙間が出来るので、ガラス戸と網戸を繋ぐような感じでカーテン&布テで目張りしてます。
なんか変な角度に網戸が迫ってて見るからに怪しいですが、姫はやはり1日くらいで慣れて、網戸とメッシュシート越しに外を眺めています。
姫、環境適応能力高し。ってか、雑?(笑)
屋根からコンコン音がしててもぐーぐー寝てるし。

070224_2

あと3週間あまりで足場・メッシュシートは撤去される筈です。
そのときはさぞかしすっきりすることだろう、と思いながら、それはそれとしてやはりいろいろ気に入らない、とか遊びがマンネリだとか姫に文句言われてるんだろーな、と冷静な判断。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 大規模も修繕も分らんよなぁ | トップページ | 大規模修繕の山場が来る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/14051350

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ大規模修繕中。:

« 大規模も修繕も分らんよなぁ | トップページ | 大規模修繕の山場が来る »