« まだ微妙なコタツ。 | トップページ | 第121回東京天一オフ(でも川崎。て神奈川県) »

2007年2月12日 (月)

どうして月曜なのに家に居るの。

070212_3

PCが落ちまくったりなんだりで、すごーく間があいてしまいました。
すでにブログとしては充分ダメでしょう。
とうとうPCは注文してしまったので、そっち原因は近日中に解決するはずです。

姫(今度の4月で3才!)は元気です。
年末に後ろ足を傷めて、1月半ばにちと調子が悪そうで再通院したりもしましたが、その再通院から帰ってきた日から別猫か?と思う程快調に家の中を走り回るようになり、その後自分の跳躍力を堪能しているとしか思えない熱の入れようで本棚に駆け上ったりカーテンを駆け上ったりキャットタワーから天袋にジャンプしてみたり風呂桶に飛び込んでは「ばあっ」と飛び出てみたり狭いマンションの中走り込んでみたり、して今日に至っています。
コタツにも時々入るけど、ずっと入ってるのは暑いらしくて時々出口(笑)から半分出てたりするのが変。

070212_1

今日は祝日で会社がお休みなので、飼い主はこうしてPCにも向ってます。
休日も平日も6時前起床(冬は)なのでフツーの時間に起きてゴミ出したりしてましたが、8時過ぎくらいに姫がコタツ入。土日にはずるずるとその辺をうろうろして昼までニャーニャー構えよ鳴きするのに。そして家の中をうろうろして家事なんかしてるおっかさんに、時々寄ってきて様子をみては、んー。。。て感じで戻っていってとりあえず丸くなって寝ています。

1月8日(月)成人の日もそうでした。
昼は概ね寝ていて昼ご飯くれ!も言わず、夜9時頃から腹減ったの遊べの、おいおいそれはいつもの月曜だろうっつう暮らしっぷり。
まさか曜日を知ってるわけではなかろうが、もしかして、姫にとってはアタシが家に居るときがお休みというより、5日くらい留守番したら2日くらいアタシがうろうろしてて、また5日くらい留守番してって風になじんでるのかも。
3年近くも同じような生活パターン繰り返してると猫にも一週間が染み付くもんなのか。まだまだ尻尾も割れてない(笑)のに。

ということは、今のうちに連休にやり残したことを全部やっておかないと、夜は姫と鬼ごっこしてつぶれること必至。うーんアイロンがけとかDVDの整理とか、今日やらなきゃいつできるやら。急げよ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« まだ微妙なコタツ。 | トップページ | 第121回東京天一オフ(でも川崎。て神奈川県) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/13879100

この記事へのトラックバック一覧です: どうして月曜なのに家に居るの。:

« まだ微妙なコタツ。 | トップページ | 第121回東京天一オフ(でも川崎。て神奈川県) »