« 第121回東京天一オフ(でも川崎。て神奈川県) | トップページ | まだまだ大規模修繕中。 »

2007年2月17日 (土)

大規模も修繕も分らんよなぁ

070217_1

マンションが大規模修繕中です。
年が明けてから、さくさくっと足場が組まれ、建物全体がすっぽりメッシュのシートで覆われてしまいました。
ベランダの手すりにちまっと設置していた餌台も、そもそもシートの中に鳥が入れないし撤去ということになり、朝晩冬であろーが網戸越しに外を眺めて鳥だの通行人だの通行人に連れられた犬だの見るのが楽しみだった姫にとっては降ってわいた災難です。

メジロとかヒヨドリをわくわくしながら眺めたり(姫と私・おっかさんが)、勢い余って網戸に両足をかけてニャッ!と鳴いちゃったり(姫が)していたのが、半透明の幕に覆われて外も良く見えず、当然何も来なくなってしまいました。
姫があんまりつまらなさそうなので、下から、ベランダの前の木の枝に鳥の餌を入れた籠を長~いサオ(園芸用のを買ってきて布テで繋いでS字フックをつけた)でかけてみたところ、シート越しでもヒヨドリがリンゴをむしゃむしゃ食べてたりするのを見られるようにはなりました。
おっかさんの方は、早朝に果物を入れた籠をサオを駆使して木の枝にかけているところを同じマンションの人に見られてしまいました。どうやって掛けてるのかと思った、とのことでした。んー、地上3mくらいの木の枝にいきなり籠が掛かってればね(笑)。まーいいんだ、姫、ヒヨドリ一生懸命見てるし。

鳥はそれでいいとして、留守にしている日中にあちこちから多分かなり大きな音がしているだろうと思うとちーと心配です。
姫は、なにか物音がしたり人が来たりしたときにはビビる度よりも何なにっ今のはなにっ(ぴゅーっと見に行く)度の方が強い神経太子ですが、そうは言ってもドリル音やら叩いてる音がずっとしていたら訳分らなくて恐いだろう。
現に、本日土曜にも工事は行われており、普通ならありえない、リビングの窓の向こう側をうろうろ作業する人影に姫は昼寝どころではなくてうろうろ落ち着きません。

070217_2
てーことは今夜は結構早く爆睡してくれるのか(嬉)。。。じゃなくて、なんで外のありえない所を人がうろうろしてたり騒音がしてんのか、とか3月いっぱい我慢したら工事も終わってメッシュシートも足場も無くなって以前どおり鳥だの人だの見放題なんだよ、とか教えて安心させてやれないのが。ああ、姫、ごめん。あんたを脅かそうと思ってやってるんじゃないんだよ。

て言ってるソバから、姫が毎朝張り付いて外見てる窓の網戸をシーリングの邪魔だから外せ、との連絡で。
どーしよー。外した網戸を内側にひっぱり込んで、なんとか擬似網戸有り状態にするしかないか。。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第121回東京天一オフ(でも川崎。て神奈川県) | トップページ | まだまだ大規模修繕中。 »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます(^o^)
お外を眺めるのが好きな姫ちゃんにとっては、大変な事になりましたねぇ。
ウチは何年か前にマンションの外壁を全面塗り直す事があって、ベランダからお兄ちゃんがいるのにビビリまくり、ニオイもすごかったので大変でした・・・
ホント、イジメてるんじゃないんよ・・という事を理解してくれると助かるんですがね^^;
早く早く日が経ってくれるのを祈るのみです。

投稿: MyuMyu | 2007年2月17日 (土) 13時37分

MyuMyuさん、こちらこそご無沙汰です!
ううー、暖かいお言葉ありがとうございます。
今朝も姫はシート越しにぼんやり動く鳥の姿を一生懸命見てました。
そのためにこそ餌用の籠を作ってみたり、サオを工夫してみたり、他に何かできることは無いもんかと無い知恵を絞ってます。うーん、姫に分らなくても、良いんだ(笑)。。。

たもやんさん、夜鳴いてますかー?
姫は日中、時々、びっくりするような大声の恨み節で鳴きます。
ほんとにほんとに、何が言いたいのか教えて欲しいです。

投稿: どた | 2007年2月18日 (日) 11時08分

うちの公団も去年から水道配管の
変更工事をやっております
時折響くドリルの轟音に、とめは
なかなか安眠できません

投稿: よねきち | 2007年2月19日 (月) 11時41分

よねちゃん、いらっしゃいませー!

あらまー、とめちゃんお元気ですか。
ドリル音がなんなんだか、見えないし猫にはさっぱり分らないですよねー。
一日もはやく工事が終わりますよう。

投稿: どた | 2007年2月21日 (水) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/13939979

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模も修繕も分らんよなぁ:

« 第121回東京天一オフ(でも川崎。て神奈川県) | トップページ | まだまだ大規模修繕中。 »