« 姫のばかぁっ!(またかーい) | トップページ | 2007年の日常生活開始。 »

2007年1月 2日 (火)

姫は新年も元気です!

あけましておめでとうございます。

年末年始は、姫と実家(松山)で過ごしています。住処から連れ出したり環境を変えたりするのが猫にとって良くないことは重々承知しておりますが、前回どうしても仕方がなくて新幹線に一緒にのっけてつれて帰ったら結構大丈夫そうだったので、つい安心して今年もやってしまいました。

で姫、そのへんをうろうろうろうろあらゆるところに鼻を突っ込んだり、

Hime1

登れそうな所にはひとつ残らず登ってみたり、ソファとコタツの間をダッシュしてかくれんぼしてみたり、去年穴だらけにした障子の、まだ破いてなかったほうを丹念に破いてみたり、我が物顔です。

Hime2

あと、私がうっかりして移動時にやるためバッグに入れておいたカニカマのおやつの袋を夜中にごそごそしていて見つけ出し、ビニールを破ってほとんど全部食べてしまいました。こらっ。腹壊すだろーがっ!・・・・心配しましたが、後ずいぶんのどが乾いたらしく水を沢山飲んでいただけで大丈夫だったようです。もう、体に悪いんだってばっ。

今日は夜明け前からエサエサ言って私を起こし、ぺろっとカリカリを平らげて退屈して歩き回ってました。しかーし当分おやつは抜きだからね。

新幹線と特急を乗り継ぎ、都合あさ8時半から午後5時過ぎまでかかる道程、猫には決してよろしくないと思います。でもペットホテルでじーっとうずくまって何日も過ごすよりは実家で暴れ放題の方がいいかな、とも思います。両親にも抵抗なく(甘えてひざに乗る、まではしないけど、それを言ったらアタシにもそんなことしない(笑))すりすりしたりしてるし、ここんちの家具の配置なんかも飲み込めてきたみたいだし、当分はこれで行こうかな、と。

鬼ごっこの直線コースが長い(笑)んだよね、こっちのが広いから。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 姫のばかぁっ!(またかーい) | トップページ | 2007年の日常生活開始。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/13305201

この記事へのトラックバック一覧です: 姫は新年も元気です!:

« 姫のばかぁっ!(またかーい) | トップページ | 2007年の日常生活開始。 »