« 姫は新年も元気です! | トップページ | まだ微妙なコタツ。 »

2007年1月 6日 (土)

2007年の日常生活開始。

実家の障子を破るだけ破った姫と、おっかさんの正月休みも終了しました。

070106_01

3日に丸々一日かけて東京に戻り、4、5日と仕事して連休です。
3日は、朝10時過ぎに実家を出発して岡山で午後2時半過ぎの新幹線に乗り換え、これがまた名古屋まで各駅停車で東京駅に7時前に着いて、最終的には午後8時過ぎに我が家まで辿り着きました。
キャリーを開けると、姫はとりあえず出てから自分ちに居るのにびっくりした様子で周りを眺めた後水を飲みに行き、出した餌を即刻完食した後ちょっと家の中を見回って天袋で休息。おー寝たかと思ったら後起きてきてまた食べて見回って休息。をもう一回。後、就寝する私のベッドに入ってきて一緒に安眠しました。

さて、広くて暖かくていつも誰か居るんだけど残念ながら姫用のタワーとか無くて登るところはちと少ない実家から住み慣れたお家に帰ってきた姫が大喜びではしゃいでいるかと言うと、これがまたそうでもないです。
大体マンネリしてるんだな、遊び。鬼ごっこは姫が盛り上がってこないと出来ないし、ゴム投げもふーんって感じだし、たらした毛糸の先っぽおっかけるのもブームが過ぎちゃったし。
そんでファンヒーターの前にお行儀に座って「つまらないわ。」て顔されてもな。

猫全般、冬は運動不足になりがちとかで、てことは暖房の前で固まって動きたがらないのは一般的なんでしょうか。
思い出したように、やっとのことで新聞読んでるアタシの膝にやってきて丸まってみたり。

070106_02
若干時間は不規則だけど、ご飯はばくばく食べてるよな、元気なんだよな、とか、おっかさんは3度目になる姫との冬を過ごしながら未だに日々右往左往しながら暮してます。

今年も姫が無事で元気に(多少のことは致し方無いにしてもっ)過ごしてくれますように。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 姫は新年も元気です! | トップページ | まだ微妙なコタツ。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/13359454

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の日常生活開始。:

« 姫は新年も元気です! | トップページ | まだ微妙なコタツ。 »