« 2007年の日常生活開始。 | トップページ | どうして月曜なのに家に居るの。 »

2007年1月20日 (土)

まだ微妙なコタツ。

姫がコタツに入るようになりました。やったー!
が、中で長くなってるなー、と思っていてもしばらくすると前半分が出ていたりします。
070120_01

なんで居着かないんだろう。
暖かくて暗くて狭くて、猫にとって不足は無いはずなのに。

ちなみに、昼間留守にする時は当然コンセントを抜いて行くので、なるべく寒くないようにコタツ掛け布団は毛布と2重にしてあります。まず毛布をかけて、出口を残してコタツをくるむようにした上からコタツ布団をかけて保温性強化。電源を切ってる間はレンジでチンして10時間暖かい(やー7時間くらい?)アンカも入れてます。毛布の端を中に敷き込んでベッド状の縁なんかも作ってます。もたれるところも欲しいかなーと思って厚手の座布団に布をかけて寄せた壁も、一端に用意してみました。
やり過ぎなのか?

070120_02

さらにちなみに、お嬢でどんくさいところもある姫が入れないといけないので洗濯バサミで出入り口を設置してます。この穴にあわせてぐぐっとかがんで忍び込んでいく時のお尻と尻尾が妙にラブリーですが、するっと入ってしまうのでなかなか写真は撮れません。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 2007年の日常生活開始。 | トップページ | どうして月曜なのに家に居るの。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/13582832

この記事へのトラックバック一覧です: まだ微妙なコタツ。:

« 2007年の日常生活開始。 | トップページ | どうして月曜なのに家に居るの。 »