« コタツリベンジ! | トップページ | 第120回即ち10周年!東京天一オフ! »

2006年12月10日 (日)

コタツリベンジ続く

061209_02

なんでそんなにどうにかして姫(猫)にコタツに入ってほしいのかというと、
1.ハロゲンヒーターの電気代がバカにならない。
2.とにかくせめて週末は少しでも寝ていて欲しい。
の二点に尽きます。要するにアタシの都合です。

でも、平日は仕事して帰って姫の相手して寝て、起きて会社行って仕事してまた帰って姫の相手して夜中にやっと寝て。
・・・土日は掃除洗濯して、平日用の弁当のゴハン炊いたり、アイロンがけしたり、落ち葉掃除もあるし、その残りで新聞読んだり平日買ったけど読めなかった本読んだり、撮っておいたポチたまとか働きマンとかも観たいし、レンタルDVDも観たいし、メールの返事も書かなきゃだし、ブログも更新したいし、でも午前中はまず姫がかまって!攻撃してくるし、平生留守番ばっかさせてるからやっぱ納得するまでは付き合わなきゃだし、1日は短くて悩ましゅうございます。

それでまた12月に入ると見るからに姫、寒そう。ひとたび石油ファンヒーターをつけると、前から動きません。
や、しばらくして温まったら今までどおり活発に動き始めるんだけど、その分かまって!タイムが後に押します(涙)。
すぐに温まって、ついでにあまりの居心地のよさにそのまま動きたくなくなっちゃったりするのは、やはりコタツだろう。
ポチたま(TV)の実験でも、港町でサカナ貰って暮してるノラ猫だって突然そのへんの路上に実験で設置されたコタツにわらわらと入ってました。猫はコタツに入るもんなんだよ!

さて、今日、思いきって今までの姫寝床脇のハロゲンヒーターをつけず、網戸から鳥を眺めるのに飽きた姫が和室に戻ってくるたびにこまめにコタツに突っ込んで(あくまでさりげなく優しく(笑))みていたところ、姫、今までになく長時間をコタツの中で寝て過ごしています。
や、やったー?どうなの、姫。

うーん、そしてコタツって、中で寝てる姫が見えないんだな。。。。。

061209_03

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« コタツリベンジ! | トップページ | 第120回即ち10周年!東京天一オフ! »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ、大っきく口開けてかわいいじゃございませんか。
あくびの妖怪さ(爆)とは違うような…。
アーンっておねだりしてるように見えます。
いいよ〜!

投稿: セーラーメ〜 | 2006年12月10日 (日) 12時42分

ねこちゃんの動画もぜひ見たいです。

ブログに簡単に投稿できますよ。

papiをクリックしてくださいね。

投稿: papi | 2006年12月23日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/13002757

この記事へのトラックバック一覧です: コタツリベンジ続く:

« コタツリベンジ! | トップページ | 第120回即ち10周年!東京天一オフ! »