« コタツリベンジ続く | トップページ | 姫のばかぁっ!(またかーい) »

2006年12月24日 (日)

第120回即ち10周年!東京天一オフ!

第120回東京天一オフは、12月16日(土)に武蔵小金井の幹事宅にて開催しました。
ちゃんと、天一こってり並だって食しましたとも!

061223_03

頂きもののネギを思う存分刻み込み、まーちと丼は違う感じですがそれはそれとして、チャーシューやメンマもたっぷり入っていて何やら少なくとも某歌舞○町のよりは美味しかったと思います。
何より、一人で一人前食べなくても良いのが◎(笑)。

参加人数も、幹事含め8名・内2名は遠距離ご参加で会場のスペースからするとまぁ収まりの良い人数でした。
定番メニューの豚の角煮にもつ煮・焼酎の純和風となすペースト・スモークサーモンのキッシュ等ワイン・ビール路線と混在してましたが、手土産にお持ち頂いたワイン3本がまぁみるみる無くなり、天一オフとしちゃ面白い展開でございました。

061223_02

もちろんそれとは別に超定番富士見焼きそばも美味しかったー!

061223_01

幹事は「ライオン丸」気に入ったんですがねー(笑)。料理してたし真剣に見てなくて、それで面白そうに見えたのかもしれない。
DVDも出るようなので今度正座して拝見いたしましょう(嘘)。

若干姫(猫)がお騒がせしたり、しゃーとか言ったりで失礼致しました(謝)。

いやいや皆様、本年もってかこの10年、本当にありがとうございました!

061223_04

さて来年の天一オフもよろしくお願い致します。
目指せ、20周年!目指すようなもんでもないが。

|

« コタツリベンジ続く | トップページ | 姫のばかぁっ!(またかーい) »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/13184336

この記事へのトラックバック一覧です: 第120回即ち10周年!東京天一オフ!:

« コタツリベンジ続く | トップページ | 姫のばかぁっ!(またかーい) »