« 今日はお休み。 | トップページ | 白かったらなー »

2006年10月22日 (日)

寒い?もう?

10月も後半になると朝晩冷えます。
日中は23~4度くらいあるので網戸でいい風が入って丁度気持ちいいくらいですが、起き抜けに窓を全部あけると半袖のTシャツでは寒い。
全部明けなきゃ良かろうもん、すりガラスをあけてやらないと外は見えないし、姫は網戸越しに鳥の鳴き声や人の話し声コミで外の景色を見るのが好きです。鳥がまた多い。スズメカラスだけでなく、なんか白と黒と灰色のちっちゃいのとかすらっと長いのとか(何の鳥なんだか)が割と窓の近くの木に来てたりします。
姫はカブトムシのサイズでもう持て余すヘタレなので、万一同一空間にご一緒できても鳥に攻撃できるとは思えないですが、多分本人は真剣に攻撃シミュレーションなつもりで見ているんだろうーと思われます。

で涼しい窓際で外を眺めるのは眺めるんだけど、シミュレーションを完遂した後はここ数日何か不満げにうろうろしていました。・・・昨日、南向きのガラス戸の際になんだか丁度からだが納まるくらいの籠を見つけて、その中に入ってみたところこれがセーターなんかも敷いてあってあら快適。これこれ、これでいいってことにしといてあげるわ、今のところ。

061021_01

その籠は前からあったよ、姫。

|

« 今日はお休み。 | トップページ | 白かったらなー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/12382353

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い?もう?:

« 今日はお休み。 | トップページ | 白かったらなー »